会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

休みは最低限は手伝います

皆さんは、皆さん

とは男性


は、休みはどうですか


まあ、独身、既婚はいますが


僕は出来れば手伝いたくない

家事は


何故?

我が家は共働きだが


断然、僕は毎日定時には帰るが


それでも妻よりは所得が高い

し、労働時間も多少だが長い


なら、家で妻が家事とか

してても

トータルで相殺だろ

って感じます


これは、ここだけで話をします


多分、女性が読んだら


怒り心頭だろ

パッシングだよ


でも男女は一緒ではない


旦那が例えば1時間妻より長く

働いたら、家事を1〜2時間

したと同じことだろ

って思う


働く方が家事より

対価は高いし


だから、妻より1時間でも

長く働いていたなら

家事なんてやる必要は

ないと思う


実際は、そんなことは

しないが


それは、僕は人に何かを

やってあげる

事が最後は僕にプラスに働くと思う

から、それは、寄付でも家事でも


いつものブーメランです


しかし、僕も人間です


私は家事をしてるんだから

貴方もやりなさい

納得はいかない


何よりフェアーではない


これは、我が家の話ですが


家事は、価値観が大分働く


人の綺麗と自分の綺麗は違い


掃除、洗濯、炊事など


会社の様に、誰もが同じことを

やる訳ではない


僕もママには結構言われり


洗濯物のたたみ方がおかしい


コップが汚れてる

水を切ってない


細かいことですが、はぁ

細かいな

と思う


1から10あり

1が汚い

10が綺麗なら


人により、3、4でも綺麗じゃん


6.7でも汚い

と感じる人がいるのです


おんなじ様にやって

と言われても


会社ではないんだから

貴方からみて

70点位でも

合格点にしてよって思うわけ


まあ、完全にグチですが


と言う事で、今日は朝から

ママの手伝い


朝はファミマで

フランクとコーヒーを

クオカードが大分

残ってるので

頑張って使ってます


ママがコインランドリーいけと



で、また来るの面倒だから

横が図書館だから

昼はマクドで

僕はほんと

ワンパターンです


いつも、同じ物を注文して


ラーメンでもマクドでも

ファミレスも


たいがい、同じ物を注文だ


これは、男は多いんではないか


メニューも見ないし


そこが女性と違うのか

まあ、僕だけかも、しれないが


牛丼屋でも、他のメニューは

頼まないな

牛丼並、味噌

がいつも


まあ、僕のくだらない話を

しても仕方ないので



では、皆さん今日もお疲れ様


↓を押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する