会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何に喜びを感じるのは人それぞれだけど

人間とは、人に感謝される事に

喜びを感じるのは本当だと思う


人にありがとう

助かったよ

すごいよ

などと感謝され、ムカつく人は

いないはず


トレーニングしても、すごいね

勉強にしても、努力家だね


仕事でも、ありがとう

助かったよ


家でも、手伝いをして、感謝され


喜びを感じると思う


僕はよく寄付ということをします


昨日も昼過ぎに、寒い中で学生が

寄付活動をしてました


昨日は本当に寒く学生だって

学校の活動で寄付活動をして

ると思うが


それでも、人の為にやっている

のは確かです


日本人は外国に比べほとんど

寄付をしないと言われてる


人の為にはしたくない

まず、自分


寄付活動で、寄付をすると

自分のお金が減ると考えてしまう


お金を使うのは全て自己満足である


まあ、話しがそれたが


会社でも、僕だって

会社の為とかでなく


人の為に仕事したいって

気持ちは常にあります


別に金だけなら

会社員でなくても

僕は稼げる自信はある

やはり、人との接点は欲しい


3年以上、会社を休職してて


ただの1人で

ほんと、つまらなかったよ


リタイアなんかしたら

ほんと、つまらないと思う


人間とは人間と繋がり

だから、楽しいので


いくら、ペットなんかいても

やはり、人間には

かなわないと思う



それには、嫌な事も

人間だからある

しかし、それを含め

楽しのである


今、会社員で

あ〜リタイアしたい

なんて言ってる人


それは、多分会社での付き合い

仕事、人間関係

に苦しんでいる


分かります、今の僕が

そうだから


しかし、辛いです


でも、辛い、キツイから

逆に楽しい事があり

嬉しい事もあると思う


それが、毎日、楽しい、嬉しい

なら

それが、常態化して

もっと楽しい事、嬉しい事

を追い求め

今まで楽しかった事が

つまらなくなる


だから、感謝される

って事は

自分がその人の為に頑張って、又は

努力するって事

時間をさくって事


だから、人間って

楽しんだと思う


おわり


昨日は

あれから、図書館で本を読んで

弁当を食べた

図書館のブースで食べた


ママの分の株主優待

マルカキカイから


配当金と

株主総会の通知


後は、いつものパターン

でマクドナルドで


帰りは駅で

ツタヤでDVDを借りて


あ、みんな株主優待で

お金は使ってません


では、暇があれば

再度ブログ書きます



皆さん今日もお疲れ様でした


↓押すと励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する