会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

来週から仕事で、その心得

来週から仕事です


5月病とかもあるし


会社行きたくない

なんて思ってる人も

またいるかも


僕もその1人です


まあ、心得として


僕みたいな人間は

通常で会社に

なんの不満も無い人間は

そもそも

このブログは不要です


このブログは

会社になんらかの不安や

不満がある人間が

みてほしい


って思う


まあ、ようは

どの道

進むも地獄で戻るも地獄なら


人と違う社会人の人生も

またありです


人と違うって

裸で歩く

いきなり殴る


とか、頭の悪い発想ではなく


例えば

会社で我慢してる

仕事で我慢してる

なんてなら


どの道

我慢して

同じ結果なら


我慢などは

不要だ


だから

僕も勝手気ままに

会社でやってる


復職してまだ一年もたってないが

すでに

欠勤してるし


まあ、親の体調悪いし


だからって

会社に悪いな

なんて思って休めないと

思うよ、普通なら


は!

関係ないだろ


欠勤!

上等よ


全く僕は気になりません


同僚、などもいるし

節度を持って休みを取る


は!

そんなもん

普通の人間が

やってろ


人は人で

関係ない


僕がそうなら

別に

その様な評価をすれば

それでおわり


真面目な人間に

よい評価をあげれば


それが企業だろ

全ては評価です


人は人

だから


僕も人は全く気にしない


このように


これを読んで

なんてワガママな奴

って感じると

思うが


だからダメ


人のことが気になってる証拠


あいつはズルい

とか


ズルいと思うなら

お前もやれよ


って事です


それすら出来ない人間は

何も言わないで

会社の言いなりに

なることで

我慢我慢我慢

してる事


ムカつく

関係ありません


ムカついても

関係ない

一つ重要な事は

就業規則に反してない

って

毎回言うが

それだけ


ようは

道路では

道路交通法があるように


規則や法律に反してない


倫理や道徳など

目に見えないものは

関係ない


って事です


明日映画を見るから

予約してきた


ママがみたいとのことで

今予約してきた


株主優待は

イオンモールから

総会の通知

と配当金の通知


後は


ママの分の株主優待

スギホールディングスから

総会の通知

配当金の通知


まあ、株主優待も

あっても

ママや子供も

全然

使わないしね

張り合いないよ


では

皆さん今日もお疲れ様でした


今から

ツタヤでDVD

を仮に

これも株主優待だが

だれも使わないから

僕が使ってるだけ

×

非ログインユーザーとして返信する