会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

面白い記事を発見

親が子供に影響を与えられるのは

せいぜい小学生までで中学生以降は

友達の影響が強くなる


ぶっちゃけ、親がどんなに頑張っても

勉強しない友人が出来てしまうと

もう親はどうにも出来ない


上の記事を読んでどう思いました?


僕は、一語一句

合ってると思う


多分だから

現在の親は

中学受験をする家庭が多いのだと

思う


上の記事を逆に考えると


中学生になったら親の言うことを

聞いて勉強などはしてくれない


まして、公立中学などに通い

勉強をあまりしない友人などと

友達になってしまうと不良に

なってしまう可能性がある


まあ、こんな感じかな


確かに一理ある


僕は自分が経験した事は書いて

ますが


経験から言うと


まあ、いつも言うけど

子供は中学生だが

ほんと親の言うことなど

は真面目に、きかない


話すら、しない


そして友人の影響もまた

多い


中学生にもなると、友達は〇〇だ

友人は〇〇だ


などと

友人を比較対象として話をする


もう、親がいくら頑張っても

無理


我が家もそうです

同じ


我が家は結果的に

国公立の中高一貫校に受かったから

まあ、友人はと言うか学校が

そもそも

勉強する学校だから

まあ、簡単に言うと

偏差値が高い学校だから

みんな勉強してるから

勉強せざる得ない


となる訳


ここまで考えて中学受験を

考えてた訳ではないが

我が家の場合は良かったと思う


おわり


昼は相変わらずです


株主優待です


ビッグカメラから

商品券がきた


後は

ママの分

ベスト電気から


配当金と総会の通知


では皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する