会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

迷ったら、辛い方に

選択に迷ったら辛い方に行くべき


これは、僕が日頃から行っていること


何故かは、選択に迷って、辛い方を

選択して仮に失敗したらラクな方に

方向転換すればいいが

ラクから辛いは難しいと思う


しかし、生きていて毎日辛いってなる

朝から電車で勉強して

会社では、仕事も与えられず、無視され、辛い仕事

帰りも勉強、帰ってきてトレーニング

それを毎日毎日と


楽しい事ないじゃん、となるが


確かに、そうかも

しかし、勉強なども別に強制される

ものでもなく、自己判断で

しかし、いざ、試験の日は

大抵は国家資格だから

大学などで行う、すると大学などだから数百〜数千人が受験です

10代から60代位まで

その時はいつも思うことは

あ、勉強してんのは僕だけではない

いつもそう感じます

僕も出来れば勉強などしたくなく

電車でも寝たいしマンガも読みたいよ


しかし、それも投資なんです

みんな金を儲けることが投資

みなさんはどうすれば金を増やすこと

が出来るか?を考えてると思うが


資格や技術を取得しても

役に立たたい、なんて思ってますが

それを決めるのは企業です

必要か不要の判断は会社です


トレーニングもそう

誰しも毎日辛いトレーニングなんて

したくない、僕もまずメンドくさい

やりたくない、そうです

しかし、それもまた投資です


仮にリストラされたり病気に

なったらどうしますか?

体が元気だから仕事ができるのです


これを読んでくれている人は

社会や会社になんらかの疑問や

不満、不安を持っている人だと

思う、なら、それを一つ一つ解決

していくことこそ重要で


生きるとは辛い事で

誰しもラクをしたいし

しかし、ラクを選択したなら

いつまでも、疑問、不安、不満は

消えないと思う


努力は実るか?は

僕は実ると思う、それは

努力をしてない人間とを比較したら

努力は実ると思う


スマホや本を読んで

ふ〜ん、で終わらせるのではなく

やってみる、今日からやってみる


努力は努力をしてない人間よりかは

実る


朝はドトールでトーイックの勉強

ママが掃除でジャマだからって言って


株主優待が届きましたから

それで


後は


株主優待で

ママの分の株主優待

そのドトールの優待


後は

これもママの分の株主優待


プレナスから優待


ではみなさんおつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する