会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供の試合、と投資の勉強.4

今日は子供の最後の

中学最後の試合です


まあ、結局は中学部活引退しても

高校生と活動するから

あんま、変わらないが

まあ、

区切りとして


まあ、こんな時は

中高一貫で良かったと

子供は思うだろ


まあ、そんな感じで


最後の試合は

実家から

割と近く

普段は滅多に

子供の試合などはいかないが

最後だし

実家から近くもあり

バスでノンビリいこうと


バスまでの時間があるから

久しぶりにパチンコ屋に

入ってみた

まだ、時間あり

ゲーセンも寄って


でバスが、きて


場所は

観光で有名な浅草です


で、まだ時間があるから

恒例のスカイタウン巡り


スカイタウンと浅草は、近いから

今日は寒いのに

なんか、水浴びしてます

子供が

スカイタウンの中の、水族館

今日は混んでます


メチャ混み


3時には出て試合会場にいきます


終わり


投資の勉強.4


どれだけの投資資金があるかが重要


よく、資産資産と

言うが

投資では資産などはあまり

重要ではない


資産とは

まあ、不動産もあり、車もまた

資産の定義だし


不動産なども

ローン残があっても資産


最大は

そのような資産と呼べるものでは

投資は出来ない

ってこと


投資の世界では

よく、ストック、フローなど

口にするが、このストックが

ないと、金はふえない


いわゆる、投資のもとで

です


これがなければ、金は1円たりとも

ふえない

投資では


不動産も自宅なら家賃がないし

投資とも呼べはするが

それはあくまで投資の世界では

経費がかからないだけで

あくまで

ストックをまずは増やすこと


僕は月に3000万前後の株式売買

をするが

それも、ストックが、あるから

できる


ただ、株式売買で3000万使うの

はなんとも思わないが


コンビニのジュースを買うのは

非常に悩む


今日も

ある意味セコイと人は言うが

しかしその結果ストックが

あるのです


クーポンを使用

たかが100円

で、ジュースをかい

残金は株主優待のクオカード


それをどう見るかです



使う所は、使う

ためらいなく金を使う


使わないとこは

非常な程使わない


昨日もスマホの話で

スマホの料金も2台で

900円


セコイとみるか

賢いと、考えるか


日本で1番の金持ちの

ユニクロやソフトバンク

の、孫さんなどは

無欲といいます


会社をデカクする事以外は

無欲といいます


服も1000円程度のシャツ

車もないなど


漠然と金持ちになりたい

金を増やしたい


で金持ちになれる程

世の中は甘くはない


これを読んで

どう思い

また

どう感じるか

だけ


そして、今から


どう行動するか

、まあ、毎回おんなじ

事言ってますが


では、もうすぐ、試合会場に

いきます


株主優待は

KDDIから

カタログギフト


ママの分で

ティエステックから

総会の通知


おつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する