会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供にだって腹立つよ

子供にだって腹立つよ


まあ、もう中学だから

子育てとは言わないが


マジで腹立つときもあるよ

自分の子でも


しかし、怒りはしないよ

怒ったからと言って解決しないし


それができるのは小学生までで

中学にもなり

下手に勉強ができるもんなら

逆にいい負かされる

倫理、哲学、理論を駆使して

話されたら


はっきり言って

無理です、


それは学生の方が

実務はそれは仕事してる訳では、ないから

無理だが


論理的には

なんて言われたら、大人でも、歯が立たない


だから、僕は

喧嘩もしない

当然口喧嘩ですよ

まあ、力でも

多分、負けます


一度だけ

1年くらい前に

ホント喧嘩をしたが

その時はなんとか

力でねじ伏せたが


やはり、毎日のトレーニングに感謝です


しかし、体の大きさも違い

体重だって僕よりもう10キロ以上違う

無理です、もう


ようは、頭脳でも負け

体力でも負けるなら


はじめから勝負などは

しない方がよい


だから

逆に、腹立つこと多いしね


でも腹立つって事は

その人間に勝てないから腹立つのであり

子どもが親を超えることは

良い事でもあり


アドラーの

怒りをコントロールって

ありますが


今一度

自分に言い聞かせようと思う


しかし、やはり

言うのと

やるのでは違いますよね、マジで反省です


たまに

思うのは子供って2歳くらいが1番

可愛いって言いますがホントだよ


この先はただ金がかかるだけだがらね

子育てってより

金を使うマシーンみたいなもんだよ、ホント


しかし、子供達の未来が明るいか?

って言えば多分くらいと思う


多分行きづらい

生活しにくい、未来と思う

時の流れが早すぎる

僕は恐怖すら感じる今の世の中で子供が

生きていくのならやはり

学歴とかは必要と感じてます

ので

そこの部分は最大限はサポート

しますけど


もう少し

親の気持ちも理解してほいし

とも感じます


親が子供の教育費を払うのは

当たり前みたいな

感じで対応されるとやはり

腹も立つしね


まあ、中学生では

親に感謝なんては

まだ、無理か


僕はどうだったかは?

多分

親に感謝なんて学生時代は

なかったかも


おわり


昼は相変わらず


株主優待は


松竹から

映画観賞カード


後は

河西工業から


クオカード


では皆さんお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する