会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

優しい人、意地悪な人とは

昼です




優しい人、意地悪な人とは


優しい人

貴方はどんな人をそう思うか?


簡単です

それは貴方にだけ優しい人が

貴方にとって優しい人です


だから

例えば

人に優しい人でも貴方に対して

厳しい人なら

貴方は優しい人

とは思わないと思う


逆に他人に対してイジワルな人も

貴方に優しい人なら

貴方はその人を優しい人と

思うでしょう


何か変だと思いませんか


イジワルな人も見方によって

優しい人となる


だから

実は

優しい人などはいないし

イジワルな人もいない


自分の心

貴方の心がそれを決めるのです


だから貴方の友人が

あの人は優しい

と言っても

逆に意地悪と言っても

全く当てにはなりません


優しく見える

意地悪っぽい

で留めておきましょう


そしてホントに優しい人は

他人に優しい人

そんな人は?

分からない?

なんて感じるかもしれないが


いえ、普通に身近に貴方の近くにいます


貴方が今日、会社から帰るときに

例えば

電車で、小さい子供を持った女性や妊婦さん

に席を譲ったり、募金をしたり、道に落ちている

ささいなゴミを片付ける人


そんな程度の優しさすら無いなら

とても優しい人などとは言えません


僕はいつも物事はブーメランと言ってますが

何か人の助けになる様な事をしていたら

それはブーメランとなって返ってくるのです


僕もまだまだ未熟者ですが

優しい人になれる様に頑張りたいと思う

×

非ログインユーザーとして返信する