会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の近い目標は



今の目標は来年1月


来年1月から有給が完全復活です


今は年間12回の有給しかなく

ツライ


有給の他に3度の休みも復活だから


なんとか来年1月までは

仕事したい

それまでは首になりたくないですね


まあ、くだらない目標ですが

今の僕は会社を休むしか楽しみがない


今は有給を取る時は半休って感じ

で休んでます


実はこの休み方が1番

疲れがとれて、ラクです


午前中で帰れる

それを年間に40日使えます

残りの3日は完全有給となり

合計43日となります


復職して1年間会社きてましたが

色々とシュミレートして

水曜日を休むのが1番いいと

結論ずいた


月火を仕事して水曜日に休み

木金を仕事で土日に休み


だから来年は1年間の全ての

水曜日を休みにしようと思う


2日会社で休み

2日会社いき休み

と、これが完璧と思う

けど.......!?


まあ、結局休む事しか考えてない

って事ですね


まさに、会社のゴミ

企業のお荷物

的な存在です、自分で認めてます


まあ、休みに関しては会社も

何も言わないし

仮に僕が休みでも

会社の戦力には何の影響もない

ことから

来年も存在感0を突き進む..の..か?


かつての仕事したいって

モチベーションは今はないです


それゃあ

1年以上も仕事を干されたら...ね


これが

我が道を行く

です、人は関係ありません

人の視線を気にして

人の行動を気にしてたら

自分の思い通りにはならないよ


それが出来ないなら

我慢して毎日を生活するしか

ないし、そして

その人を批判してはいけない

僕も、我が道ってツライ選択を

して毎日を過ごします


でも今は昔と違い

会社など、たかが企業など

恐るに足らないのです

ネットや世論の圧力があり

パワハラなど

個人の方が企業より

法律や社則を知りえていれば強い


ようは何も知らない

知っていても使えない人間が

負けって事です



戦争で武器を持っていても

使用方法がわからないなら

逆にやられてしまうのと同じ

そして使用方法が分かって

いても使えなければ又それも負け


という感じで

目標に向かって

頑張っていきます

×

非ログインユーザーとして返信する