会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ママの夏休みどこも行かないの?って

ママの夏休みどこもいかないの


又ママの休みだけど

どこも行かないの


が始まった


弊社は正月、GW.お盆と

3度、長期連休がある


当然だがその時期は

テレビで成田空港などで

どこに行く

などのインタビューがある


しかし

あれはほんの一握り


大多数、圧倒的大多数は

別にどこも行きません


ここまでは、よくある話


しかし

いつも言うが

僕は別に旅行に行かない

とかではなく


家族が旅行に消極的なのだ


まず、1番嫌なのは


旅行から帰って来るなり

あ〜疲れた


は!出かけたのだから

疲れるのは当たり前で


疲れた、疲れたって連呼されると

すごい嫌な気分になるのです


そして子供は

旅行行くって聞いても

どっちでもいい

毎度投げやりな返事


すると僕としても誘う気が

失せます


金がない

とかではなく、これは気持ちの

問題です


まあ、愚痴になりますが


今回も子供の部活の合間に

旅行です


子供がママにどこか連れてけ

って言ったみたいで

ママが僕に言ってきた


言われれば、はい

僕は動きますよ


しかし、家族で旅行とは

ハッキリ言って

お通夜

です、話が続かない


いや〜

手は打ってあります


子供の学校の友人も一緒に行きます


初めから旅行では

子供の友人を連れて行こう

と言ってましたよ

子供との会話はないから

あのお通夜の雰囲気も嫌だし


だから結構

気を使うんですよ


そんなこんなで

結局、プランを立て

チケットを買い

下調べしてと

僕がやるんです

当然、金は僕持ちですよ


でも

多分

旅行が終わって

家に帰るなり

あ〜

疲れた疲れた

ってなると思う


そして僕は

心の中で

だったら

旅行行きたいとか

言うなよ

家で寝てたら疲れないだろ

ってね、心の中だけど

そう思う


やはり40代はアニメは

ガンダムとジョジョです

僕はあまりテレビとかみないが

このガンダムとジョジョだけは

好きで


でも実写版ジョジョ

かなり

前評判は悪いが

まずは

みてみます


後で感想を書いてみます


はい

×

非ログインユーザーとして返信する