会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

バカのひとつ覚えで投資、投資って

バカのひとつ覚えで投資、投資って


僕は別に投資をバカにしてる訳では

ない

僕も株式投資とかしてるし


ただ今は投資だ

銀行預金の利息はほぼ0

利回り○%です


こんな文句で投資を煽る


忘れてはならない

リーマンショックの時は

誰も彼も資金が半分になった

などザラにありました

なんと言ってもあの

リーマンブラザーズが破綻です


何もやらないのも投資です

僕も株式もやりますが

前にもかいたが

資金の大半は債権である


債権も会社が破綻したら0であるが

破綻には必ず予兆があり

だいたいから

危ない会社は社債の発行などできないし実は1番安全なのです


そして自分自信が1番の投資

ほぼノーリスクでお金が入る


働けばキャッシュがはいり

だから健康が1番であり


その自分自信を1番大切にしないと

いけない


株式投資など

自分の健康管理に比べたら

ゴミみたいなものです


普通に働けば

年間400万〜500万は最低でも

稼ぎ出すことはできます


投資でその金額を普通の人間が

稼ぎ出すことは難しいです


だから健康管理

健康です


健康?って

健康とは

運動、食事、睡眠をきちんと行う

それをバカにしていると貴方の

身近にもいるあのメタボ体質の

ぽっこりお腹になるのです

ああなったら元には

多分戻せません


僕も平日は一駅手前で降りて

ウォーキングです

ハッキリ言ってめんど臭い

が人間とは車と同じ


きちんと車もメンテナンスして

オイル、ガソリンを入れて

きちんと休ませる


人間の方が機械よりもっとシビア

です、機械より難しい


20代なら分からないが40代なら

分かるはず


1番難しい健康管理ですが

あ〜

失敗した

もっときちんと健康管理しておけば

とならないようにお互い

頑張りましょう



やはり

健康には

お弁当です


弁当は作ってもらってますが

自分でもただ詰めるだけ

です

こんなことから始めましょう

×

非ログインユーザーとして返信する