会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事や人生で負けない為の法則.1

この前の花火大会の写真

あと

今日ですが仕事です

最終日です

明日からバカンスです

今日も何も

何一つ

仕事してないが頑張ります


仕事や人生で負けない為の法則.1


僕はホリエモンは大嫌いである

あのうえから目線が嫌い

理にかなってないことや倫理に反する

事もあり言動もまたそう

しかし、彼は勇気がある

モグラ叩きゲームではないが

叩かれても、叩かれても、出てくる

勇気がある、そこは僕は好きだ

彼の.仕事や人生で負けない為の法則を

僕なりに解釈してみた

ビジネスや会社で成功するには、素質や才能と

言われてるが、確かにそれもある、が

それは一部である

そして工夫、努力最後はそのことを遂行

する勇気と.....

僕も日頃から言う事で

いくら知恵があり物事を知っていても

それを使わないなら、又使えないなら

なんの意味もないって言ってます

そして、とりあえずやってみる

やって駄目ならやめればいいだけのこと、と

ホリエモンが言っているこの勇気が大切

僕も会社では相変わらずで

シカト、無視、干されていて

あ!そう、あんたらがそうなら

戦線布告だよ、上等よって

ツライし1人だしキツイが僕も毎日

自分に対して勇気を持って戦っています

誰しも物事からは逃げたい、が

結局仮に僕が会社ツライからやめる

ってなら次の会社に行っても

ツライ状況なら又やめるって選択になる

前に流行った本で

嫌われる勇気、ってのがあり

僕もよんだ、よく理解した、が

理解して終わり、なのか

実践してみるかが、勇気であると考えます

×

非ログインユーザーとして返信する