会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の友人の話し

電車は相変わらず混んでいます


今週位からは電車も空いていると

思ってたら案外

と言うか普通に混んでます


今日は僕の友人の話


もう小学生からの友人です


まあ、1番仲がいいかな

よくホントに仲が良い人には

お金は借りない

なんて言われますが

僕はそんなことは関係ないと思う

だいたいからホントに友人なら

別に貸した金が戻らなくても

関係ありません


それは僕がよく言う

金を貸したくない言い訳です


ならホントの友人に貸さないなら

誰なら貸すの?って


別に友人だろうと親戚だろうが

関係ない

仮に返ってこなくても構わない

と思うなら誰でもよいのです


さらにホントの友人なら必ず返し

ます、返せない

返すつもりがない人は

そもそも僕の人を見る目がなかった

だけ



いや、僕だって友人だと思う人に

金貸して返ってこない事も過去

にはあったよ


つまり、僕の人を見る目がない

それだけ


話がそれたが


その友人は

妻が鬼嫁でして


まあ、僕も知っているから鬼嫁を


で、僕の友人はよく僕に

金を借りに来る


まあ、ほぼ毎月って感じ

大体は5万から10万


必ずよく月には返しに来る

律儀な友人です


まあ、友人は結構

家族ではお金はある

貯金は3000万あるらしい

友人も毎回ペラペラしゃべるし

まあ、あの鬼嫁なら

分かるけど

貯金魔らしい、鬼嫁が


しかし、友人は僕に借りにくる


鬼嫁には言えないらしい


結局友人は毎回

1割位は利子を付けて返してくる


僕はだったら

鬼嫁に借りて

利子付けて返してあげた方がいい

と思うが


それを、友人に言うと

言いたくないと


そんな僕に1万円近く多く

毎月返すなら

その金で

鬼嫁に夕食でも

ご馳走すれば夫婦仲も

よくなると思うけど


人間小さいな

と思うが


男性と女性では

考えが違うのか?な


まあ、友人も毎月のお小遣いが

12万円で

足りないから貸してってのは

まあ、さすがに言えないか


友人も金遣い荒いから

でも、その友人の気前のよさが

好きだけど

しかし

貯金貯金貯金って鬼嫁に言われたら

疲れるよね


まあ、そんなこんなで昨日も

夜に金を借りにきたよ


家族にはホント色々な

夫婦がいるのだと思うよ


僕?僕は

まあ

ママは好きですね


毎日毎日、文句は言われ

怒られてますが

しかし女性とは

そのような人種です

ウップンを晴らせてそれを

聞いてればいいのです



男性はその女性の

文句や愚痴を聞き役に回り

ハイハイ言っていれば

ママはご機嫌だから

それで丸く収まれば

あとは

ど〜でもいいのです


ささいな事で

腹を立てても、ね


まあ、たまには

チョットいいすぎだろ

って感じることもあるが

まあ、そこは我慢です

はい

×

非ログインユーザーとして返信する