会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

年金75歳説って?ヤッパリ日本破綻かな

昨日は蓮沼ウォーターガーデン

楽しかったようです

子供達は

千葉名産のジャガイモがある

みたいで、ジャガイモで500円

高い!がこんな時は高くても

売れるからね

焼きそば、ラーメン食べて

みんなたいして上手くもないが高いな

昨日は片貝での夕食も市場が

お盆で休みのようでイマイチでした

が、楽しかったので....


海は綺麗です、九十九里は海が

汚いイメージあるが綺麗です

はい、僕です


いまは朝から

ミニストップでコーヒー買い

のんびりです

やはり

家の横にコンビニがあるのは

ラクです


たまに、若者がうるさいけど


今日のつぶやきは

年金75歳説


と言うか

日本は物理的に

破綻してますから


だから僕も資金をドルでも

持っている

ドルと言うか

アメリカ国債であるが

150000ドルを持っている


当然日本円のウェートが高いが

まあ、それはいずれ

資金を切り崩していくのに

ドルでは無理だし

ドル資金は、もしもの為です


資金をヘッジしておくだけ


多分日本は

持って後10年だろ

これは日本が10年後に消滅

とかではなく

財政的に破綻と言うこと


僕はその頃は60近い

もう、人生はいいや

って感じの歳だろう

子供は可哀想だと思う


ホントに可哀想と思う

日本の滅びの道で生きていくの

だから


だから、せめて

大学を卒業して就職するまでは

資金はだしてあげるつもり

多分大学卒業までには理系で

800万もあればお釣りがくるだろう

その資金はストックしてあるから

それはだしてあげるつもり


どのみち子供に待っているのは

日本の地獄道

なら、卒業時に奨学金などの

借金をさらに

背負わせてるのは気の毒だろう


10年後、オリンピックも終わり

財政的にもさらに悪化して

円安が進行して

真面目に日本は不景気に

いや、大不景気になっているだろう


75歳年金説も、まあ、納得です


とりあえず、80歳くらいまでは

年金に頼らずに生活できる資金

はあるけど

もし年金がでなくて80歳以降も

僕が生きているなら

あとは....もう神しかわからない


どのみち、日本に未来もなく

財政破綻するのなら

頑張る必要もなく

自分達が生活出来る資金だけ

用意しておけばいいだけで


だから、僕は毎度言っているが

20とか30年のローンとか

組んでいる人は

え!って思うのだ


1年先もわからないのに

僕は怖くて出来ない


投資もリスクを伴うが

ローンはさらにリスクを伴う

むしろ投資よりも

ハイリスクである


投資は資金がないなら

やめれるが

ローンは辞めれないだろう


ローンを組んだ事はないから

僕は実はわからないが


よく、僕は身の丈と言っているのは

それで


住宅や車などローンを組んで

ってなら

ローンを組むなら

まだ実力がない

って事です

身の丈を超えている、って事

なら、住宅資金が作れたら

住宅を購入するのが

本来の姿ではないだろうか


少なくとも僕はそうしている

人に生意気にも

意見を言っているから

自分自身が実践して

結果を出さないと説得力ないしね


まあ、そんな感じで

まだ休みはありますが

自分自身を考える機会でもある

から少し考えてみます

×

非ログインユーザーとして返信する