会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

無謀と挑戦とは違う

僕は日頃から

やるだけやって駄目なら

やめればいいって言ってます


それは、別になんでもよく

自分が行いたい事なら


貯金、投資、ダイエット、子育て

勉強など

まあ、よくヤフーのトピックスに

でてくるキーワードですね


ただそれは無謀であってはならない


まあ、例えなら

足が速くなりたい

なら、自分の子供に走りで勝ちたい

まあ、難しいがやるだけやってみる

可能性が全くない訳ではない


しかし、あのボルトに勝てるか?

ってなら100000パーセント無理である

それは無謀


やるだけやってみる

とは

可能性がある事、または

その挑戦する事に対して

少なくとも勉強をしたり努力したり

練習をしてる事が前提である


それで、やって駄目なら

努力不足って事で

諦めてもよいし又やるなら挑戦と


何も努力も勉強もせずに

挑戦とは

ただの無謀であり

それはただの運次第と一緒で

無意味でもある


人生など僕はたいして一生懸命生きる

必要もないとは思うし

たいして難しいとも感じない


ねんみつに計画を立て道筋に

そって実行すれば

まあ、成功するだろう


人生などその程度で成功する

ものです


まあ、成功と言うか苦労を

しない事で


計画を立てて道筋にそって

行動すれば

まあ、苦労はしない生き方は

できます


それは

行き当たりばったり

の無謀では駄目で


それは仕事でも言える事で

リストラに合うのを考えるより


リストラにあっても

リスク管理出来る行動を起こし

計画を立て勉強すること


リストラだけではなく

病気や人間関係、家族のこと

様々な事があり

会社を去らなければならない

状況など多々ある


その時に

まあ、例えば

お金があれば、生活には困らない

資格や技術があれば、これも

又生活には困らない訳であり


そのような事を日々考えで

悩み、行動して

それが40代だと思う


ただ歳だけとって脳みそカラッポ

では、子供にもバカにされる

だけであり


人と一緒ならいい

ってならいいけどね

なら、文句は言ってはいけない


休みでミニストップでコーヒーを買い


今週トレーニング


昨日は幸楽苑で昼ごはん


はい

×

非ログインユーザーとして返信する