会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結局会社はキツイ辛いなら無意味4

結局会社はキツイ辛いなら無意味4


僕は基本仕事が辛くキツイなら仕事しません、

キツイと言う発言は抽象的で人によって違うから簡単に言えばやりたくない業務って例えます、

なら皆さんもやりたくない業務ってあるだろう、

だから僕はやりません....と言ってもなら会社からしたら服務規程違反となる、

ようは会社の指示に従わないなら解雇事由に抵触するって事、

だから実際はやる事はやるけど時間がかかるって事です、

それはやりたくない業務を無理矢理やってるんだしイヤイヤやるんだから時間も当然かかる、

すると会社としては業務効率が悪くなるし無駄な残業代を支給いするはめになりそれなら文句を言わない人間にやらせた方が効率がいいってなる、

物を言えない人間が負け、

ようは会社なんて言ったもん勝ち、やったもん勝ちって事です、

何も言えない人間がバカを見るって事、

それは会社全員が僕みたいな人間なら企業が存続出来る程世の中甘くないだろ、

別に僕はそこまではやらないが過去にそんな大先輩もいたよ、

アウトロー中の大アウトロー先輩です、

ただそんな事をしなくても会社なんて上手く立ち回れば全くラクなもんです、

僕は会社入って会社の労働環境が辛くキツイなんて感じた事は1度もない、

それは毎回言ってるが周りをよく観察して勉強するって事、

仕事なんてマジでやる必要もなく周りを観察して上手く立ち回り謙虚に行動して敵を作らない、

人の事をとやかく言わない、

悪口を言わないように徹すれば良いだけです、

それは簡単だけど案外皆んな出来ないのです、

だいたいからマジで仕事しても又しなくとも給料変わらないなら無駄だろ、


僕は非効率な事はしません、


そんなマジで仕事するくらいなら週に一度コンビニでお菓子などを買って皆さんで食べてって事をやった方が効率的だし僕は昔からそうしてる、

週に一度コンビニでお菓子やアイスを買っても1000円程度で月に3000円位だろ、

それで一ヶ月仕事ラクなら得だろ、

だいたいからその程度の気配りだけど周りからはいい印象に残るしそんな事にこそ金って使うことです、

いつも話すが金は人に使えばブーメランのように何倍にもなり返ってくるし、自分の欲求だけで金を使う人間って大抵は金はたまらない人間です、

僕から言えば金の使い方が下手な奴が多すぎだしサシで飲みに行くのも非効率です、

不特定多数の人間に公でやるのが敵を作らずラクな仕事をする効率的な種まきです、

まぁそれをやるもやらずもその人間次第ですが....

ジャパンミートから株主優待がきた、この大量の肉が僕とママ分で2ケース来たみたい、

僕は転勤してるから我が家に来たが全て実家や弟夫婦にあげた、

そんなのプレゼントすればいいんだよ、

先程のブーメランです、

わらしべ長者ではないが最後は回り回って何倍にもなり戻ってくるのです、


金持ちになりたいならある程度の気前の良さって必要だと思います、


2日連続昼はかつやです



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する