会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

物を買う時は今必要か...が重要って事

物を買う時は今必要か...が重要って事、

僕のママは何でもストックを買っている、

ストックは良いとは思うが日用品などは1つあれば通常は十分だと思う、

日用品でなくても調味料や普段使う物に関してもです、

しかしママは5個下手すれば10個近くストックを買っている、

歯ブラシなど10個近くあるが聞くと3人分だから10個は必要だと、

ではシャンプーなどはやはり2〜3個ストックがある、

シャンプーなど1回変えれば1ヶ月くらいはもつだろって思う、

醤油やマヨネーズも2〜3個買っている、

ちなみにそれに関してモンクは言わない、

理由はその考え方は僕の考え方だしそれで喧嘩になるのはバカの極みだし買い物の仕方は人それぞれだからだ、


しかし物を買う時の基準は今必要か?って事です....本来なら、

現在は特に日用品などは身近にお店がありストックなどは必要はなく必要ならその時に買えばよいのです....本来なら....ね、

まぁしかしその理屈をママに言ったところで無意味って事です、

女性とは買い物する事が楽しみでもありつい買ってしまうって事もあり効率とか費用対効果などと言った理論は関係なく好きだから欲しいって事になり、

だから買い物に関してもいちいち男がママにあーだこーだ言わない事です........

マジ喧嘩の元になりますのでそんな時は単身赴任はラクです、

相手が見えないので何をしてるか分からないって事でありようは相手の行動が見えるから目につく訳で見えなければ...

僕で例えるなら離れて暮らしてるから分からないって事です、

だからこれでよいと思ってます、

株主優待は業務スーパーから、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する