会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

なんかこの時期子供の受験思い出す

なんかこの時期子供の受験思い出す...

子供はもう高校だけどなんかこの時期ですが思い出す、

あの頃ってまだ小学生だったんだよな...

今となれば我が子はかなりの親孝行でありよくも塾などもいかずに独学で国公立の学校に受かったのだとあの頃はマジで嬉しかった記憶がありこの時期ってよく思い出します、

だから受験に対する親の気持ちは分かりますしウチは受験は国公立の1校だけでダメなら近くの中学に行く予定でしたから真剣でした、

あの頃ってマジ親も鬼...いや悪魔になっていました...マジで

僕は3流大学卒業で不安でしたが夫婦で教えてましたがマジこれが小学生がやる問題か?

大人の僕が全く分からない....

そんな感じで僕自身も毎日3時間勉強してたが答えを見ても分からない問題が沢山あり流石に国公立校...恐るべしって感じで...

これ中学イヤイヤ高校レベルだろって感じで受験校の倍率8倍って受かる気0%...で全てに関して桁違いでしたが子供が学校から出てきて聞いたら結構出来たよって....

ハァ〜嘘いってんじゃねぇよ!って感じでしたが見事に受かってました、

奇跡って信じた瞬間...

学校は制服以外は自由でホント金もかかってない我が家はマジで思い起こせば子供に頭は上がりません、

実際教えたのは夫婦でしたが合格を勝ち取ったのは子供の努力ですから、

しかし今はと言うと口も聞いてくれません、

別に反抗期でもないけど親がウザい年齢で僕が帰省で我が家に帰っても話しをした記憶もないくらいです、

子育てってホント難しいと思うし子供の気持ちも全く分からないです、

ただそれが親子関係であり教科書通りには行かないし今はいつか親の気持ちが分かる人間になってくれたら嬉しいと思う気持ちだけですね、


今後受験する親にアドバイスは親も同じく勉強するって事です、

子供にしたら何で私だけが勉強するの?ってなるのです、

特に小学生ですよ...

塾とか家庭教師なんて僕からすれば無意味であり....理由は子供に学ぶべき気持ちが無いならいくら素晴らしい教材や人材があっても無意味であり子供が何を求めているかは共感なのです、

お父さんお母さんも僕と一緒に勉強しているって共感なのです、

まぁ我が家はそうでしたが皆さんはどうかは分からないけどいちお〜僕からのアドバイスです、

株主優待は僕とママにクオカード、

あとはマルカキカイから配当、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する