会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

どうして家計が上手くいかないのか

どうして家計が上手くいかないのか?

家計とは一般には家族として捉えている、

上手くいかない理由は上手くいかない理由を自分には甘く相手には厳しく考えるからである、

妻が夫に対して飲みに行くな、趣味を止めろなど....

旦那は妻に対し節約しろ、無駄遣いしすぎなど....

これは仕事に対しても自分の事を棚に上げて人の批判をする、

毎回話すが人の批判をしたり文句を言ったりしてそれでメリットがあるか?


お互いに嫌な気持ちになりデメリットしかなくコスパも最悪であり人間関係も悪化するのです、

文句や批判も分かりますが案外慣れれば我慢出来るものです、

文句を言って解決するならいくらでも文句を言いますがほぼ解決などしないしむしろ悪化します、

なのでまず自分がやれる家計の見直しや節約を実行する事です、

すると相手もそれは分かるのです、

彼が家計が上手く行く様に頑張っているなら私も頑張ろうと...

いつも話す思いやりや優しさです、

ですがこれこそ努力なのです、

人を思いやる心って難しい事で

だから努力が必要なのです、

自分より相手のことを考えて行動する事が難しいし努力なのです、

株主優待

僕とママによみうりランドから優待、

昼はラーメン屋に...

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する