会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何度も同じ間違いをしても良い...

何度も同じ間違いをしても良い...


間違いは人にはある...しかし同じ間違いを繰り返すな....

などと仕事ではよく言われます、


当然僕も会社でも上司にも言われます、

そうすると人間の思考ってどうなるか分かりますか?

安全パイの業務しかしないのです、

仕事を全力でやる事もなくチャレンジもしません、


理由は失敗や間違いをする可能性があればまた会社で指摘されたり注意されるからです、

前も話したが僕は業者や下請けの会社に仕事をやってもらう時はハッキリ言ってほぼ任せます、

理由は単に僕がラクしたいのと実際に業務をやる人間の方が分かっているからです、

当然に業者もやりやすいように仕事したり失敗したりもしますが僕は別にとがめません、

理由は別に失敗してもやり直せばよいし業務なんて結果的に成功でよいのです、

完璧を求めるって事はとても余分な時間がかかり業務なんてやりながら軌道修正して行っていくのがよりよい費用対効果が高い業務が出来るのです、


それによるメリットはいつも話すがラクって事です、

僕は仕事なんて毎日4時間もしてません、

残りの時間は遊んでるし時間になれば残業もしないし帰ります、

仕事なんて任せればよいのであり完璧を求める必要もなく同じ間違いをしてもただやり直せば良いし大体出来てる...的な仕事でも業務上は問題になる事も無く僕から言わせてもらえばいちいちうるせぇって事です、

ただし病院での手術などはテキトーってのは命にかかわるから別ですけど日々の仕事で命にかかわるってあるか?


まぁこの思考は投資や事業を行っている人間にしか分からないと思うしサラリーマンしかしていない人間には理解不能だとも思う、

僕も投資や事業も間違いや失敗だらけでありマイナスもあり...

しかし年間ベースでいけば別に給料使わないで生活出来る程度の利益はあり...まぁ大体こんなもんか的なやり方でも大丈夫であり完璧を求めたってその通りにもいかないし...

ならチャレンジしないのか?

新しい事もやらないのか?ってなるのです、

何度でも同じ間違いや失敗をしてもやり直せば良いって思考を持って生きて行く事が成功に近づくって事です、

株主優待

サカタからクオカードが来た、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する