会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人を変える事は出来ないのです...(昨日の会社での出来事)

人を変える事は出来ないのです...(昨日の会社での出来事)


たまに会社の人の話をしますがいわゆる人のアラばかりを探す人間です、

これ違うたろ、あれどうなってるんだ...的な発言ばかりする人間です、

僕の会社での話では、はっきり言ってムカつきます...がその人間と会うのは1時間でありその1時間に僕は休憩を取得してるので実際は数分ですがその数分間にアラを探して指摘してくる、


まぁ別に無視してその人が喋っていても帰りますが当たり前だけどいい感じはしません、

昨日はその人のミスを解決しましたが別にたかがサラリーマン程度のミスや間違いなど大した事ないでしょ...


すいませんと相手に謝り解決策を提示するだけ...だろ

しかしその様なアラを探す人間は人のミスで自分が謝ったりするのが嫌なんですね...きっと


別に僕はそんな事はどうでもよくだいたいそれに要する時間なんて10分程度の事だろって思う、

そんな事は早く終わらせて次の事を考えたり行動する方がコスパいいだろ、

ただ日頃からアラを探す人間なのでこちらもそれなりの対処はします、


なのでメモには一言書いておいたよ、


内容は誰しもミスや間違いはありその様な事でいちいち怒るのは無駄な事です...と、

多少嫌味が入ってますが僕はその人とは顔を合わす事すら嫌なのでメモに書いてるだけですが朝来てその人はいつもはアラ探しをするところを何もせず仕事してましたわ、

この様に人を変える事は出来ないのであり人を変えるエネルギーを使うなら自分が変わる事に体力を使う方が費用対効果は高いし何より無駄だしコスパも最悪で僕はそんな事には一切の時間を使わない主義って事です、


最後にホントに会社で仕事忙しいって時って人と話をする暇もないし

まして人の事などどうでもよく

って思うけど...僕はそうですね、


マジで会社で忙しい時ってこんな感じになるけどね↓



株主優待

なんかカレーが株主優待で届いた、


↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する