会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕のリクナビに登録してるスキル公開

今年は更に45歳以上のリストラの嵐になっています、

今年は....

みずほ1万9000人

三菱ufj 9500人

リコー 8000人

三井住友 4000人

東芝 8000人

武田にアステラス 9000人

まだありますが...


さっきも書いたけど人生なんて

テキトーでいいし会社もテキトー

でも構わないと思う、

ただしテキトーにやってその分

遊んでいる人間はただの間抜けって事です、

リストラにあった場合の回避策は

2種類しかない、


金があるか

スキルがあるか


この2つです、いやこれ以外はない、

金があるなら極論は働かなくてもいい訳です、

もう一つはリストラされても他の業界でも通用するスキルがあるか、


これを今サラリーマンをしている間に

取得するのがリストラ回避策なのです、

GWにどこに遊びに行こうか?なんて考えてる時点で終わってます、


僕はリクナビにも登録してます、

別にリストラなんて弊社ではありませんが世の中は何が起きるか分からないって事です、

その僕の資格やスキルの一部を公開します、

あくまで資格部分だけですが

これらは別に実務経験など不要で

勉強したり技術面なら学校に行けば

国家資格として取得出来るものです、


ようは僕的には個人事業して投資して勉強してたらサラリーマンなんて

やってる余裕なんてないからテキトーにもなるって事です、

サラリーマンが1番安全パイって事なら1番テキトーでもいい訳ですよ、


いつも話すが別に会社なんて

テキトーでも構わないが

今のあなたに何が出来るか?

って事です、

会社にいれば取得出来る資格も

沢山ありそれをサラリーマンを

やっている中で取得しないなら

ただのアホだろ、


毎回話すが


いつやるのか?

今だろ

って事です、

先程はからよしに夕飯食べに

すかいらーくから株主優待が

来たから株主優待あればタダの食事だしね、



↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する