会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

努力すれば報われるか

厳密に言えば

報われると思ってます。

え〜

私、頑張ってるけど

報われない


オレはこんなに努力してるのに

結果が出ない


と、言う人が大多数だと思う。

では

何故、報われると思うのか


努力や頑張りは

簡単に言うと自分では

測ることはできない

自己満足だから


報われるには

結果が出た人より努力して


頑張った人

より、さらに頑張らないと

報われることは無い


だから、そんなことは

事実上はできない


でも、努力すれば報われる


は本当のこと

である


出来る、出来ないは

別に置いておいて


だから、僕も

会社で評価されてる人

を見て感じ

その人より

さらに努力して

頑張れは

評価はされるはず


でも、出来ない

それは

諦めが入ったり


自分のモノサシでの

努力で終わらせてしまうから


僕が今、こんな状態は

身から出たサビ


心の何処かで

休職した人間は

もうダメと勝手に思ってるから

だから、僕は

そんなとこは

本当にクズだと思うよ。


だから、人生を

後悔してる?

と言われたら

本当に後悔してる。


これが20〜30代なら

目も当てられない

もう、僕も50才に違いから

ゴールが近いと言えば近いから


でも、もし

これを読んでる人が30代なら

まだゴールは

はるか先

だから、やはり

努力、頑張り

を続けるべき


会社で嫌な期間を長く続ける

のは

本当にマイナスだけ


それか

僕が選んだ

金儲けの道を選ぶか?


僕は今は例え首になっても

金融資産はあるから

どうにかなる


だから、道は2つ

しかなく

金か努力

と思うよ。


今日は朝から雪で

電車が遅れて

堂々と遅刻できる

と、思ってたら

普通に会社に着いてしまいました。


朝は売店でコーヒーを買い


ママの手作り弁当です。


それでは皆さん

今日も

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する