会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

レストランで飲み物を頼まないのはケチ?

ヤフーニュースでありました

へ〜

って思った。

なら、僕はケチとなる

まあ、全文は読んでないけど


憶測でかくと


て、きちんと読めって

事ですよね


まあ、レストランの定義が

高級レストランなら

僕も頼みます。


それは、高級レストランなら

定義が高級の場所での食事

だから


でも、ガストや

ココスなんかでは


きちんと読め

記事を

って感じです。


まあ、僕はガストやココス

しかいかないから


理由は

お腹がすいてるから

食事をするので

飲み物を頼むなら

追加でサイドメニューを食べます。


いわゆる

コスパです。


のどが渇いてるなら

喫茶店に行くし


腹が減ってたら

飯を食う


もし、

レストランで

飲み物と食事をするなら

コスパ的には低い

と思うよ。


だから、多分

食事は

コスパで考えては

いけない

って事を言ってるのかも?


コスパで食事を考える

人間はケチ

って事かも


ん〜

納得言ったのか

どうか

わからない


まあ、僕の憶測です。

記事を読め

って事です。


でも、

食事でも、何でも

コスパで考えるのは

ファイナンスでは

当たり前だけど


よく、家を借りるより買う

も家賃が勿体無いと言う

コスパであり


自動車でも、ハイブリッド車

を買うのもコスパ


保険も同じ内容の契約なら

安い保険にするのもコスパ


僕がスマホの契約を格安SIMに

したのもコスパ


スーパーでの買い物も

みんなコスパを考え買い物

してると思うよ。


ま、ヤフーニュースでの

疑問でした。


今日も全開で

会社で1人ボッチ


ボッチです。


8時間、無言です、


辛い、キツイ


けど

足が勝手に会社に

向かう


いつ辞めてもいいと

言う

安心感があるから

と思う。

お弁当です。


それでは

皆さん

よい週末を過ごしてくださいね。

お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する