会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供の大学費用について

子供の大学費用について


ちなみにこれから大学受験のある家庭は

読まない方がよいと思います

理由はこれはまだ我が家も未経験の分野で

成功か失敗も未確定だからです

では...

我が子も高校5年で来年から6年生です

中高一貫校では高校3年生が6年となります

実は僕もよく分からないがおおよそ

自宅通学で私立文系500万で理系で700万

の費用がかかり+大学受験までの費用で

試験料やら模試に予備校などの費用が

200万前後が一般的となるようです

実際!高ぃって思うよ

なので我が家では1000万を用意したが

うちでは今までの学習費用で学校は国公立の

学校で塾なんかにも1度も通った事が無いので

よくコスパの話するが今までの学校外費用は

0円と言ってもよく我が子はコスパはかなり

よい方だと思う訳です

僕のセリフで最後に勝ってればよく途中の

過程はどうでもよく...

ただ過程がテキトーでよいって言ってる訳

ではなくその努力の過程がなければ勝利

する事は出来ないので上手くやる事です

ようは無駄な努力は不要であり皆んなが

やってるから...我が家もやる的なアホな

思考は無駄だと言ってるのです...

これは子供ってより親が勝手に頑張って

る訳で親こそ学習しろって事です

僕から言わせてもらえば小学生から高校

まで金かけて高い塾に通い続けていて

では?大学は?どこ行ってる?

って言えば別に大した大学でもなく...

別に東大や京大に行ける訳でもないなら

普通に学校の授業で問題もなくそもそも

センタ–試験でも高校の教科書までの問題

までしか出ないのです

ようは学校の授業をサボって高い金出して

塾に行ってるって何か変だろ

まぁ話それたけど僕も大学費用は親に出し

てもらったので子供にも出すだけなのです

子供が社会に出ていきなり奨学金って名の

借金1000万背負わせのも気の毒だろ...

と昨日夕方に釣りをしながら考えた

では...

×

非ログインユーザーとして返信する