会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子供がいるとこんな事も頭をよぎるのです

子供がいるとこんな事も頭をよぎるのです

会社辞めたい

もう今の資産で生活できるならいいだろ

って思うのです

まぁ質素な生活になると思うけど普通には

生活は出来るからね...

ようはセミリタイアです

辞めれないのはママや親の体裁って言ってるが

ただ...ね

これも考えるのです

むしろこちらの方がウェートでかい...

子供の事

子供の事って教育費ではないよ

教育費はすでに大学卒業までの資金はある

そうではなく...

仮に僕がセミリタイアで40代でニートしてたらね...

子供が社会に出た時にも今より様々な困難

に直面するだろ

その時にあ〜会社嫌だ..!辞めよ!

ってなるだろ

理由は...

パパだって会社辞めてニートしてたろ

って言われたら僕は何て返したらいいの?

子供は親をよく見てます

時に嫌な面を...

40代で会社辞めてブラブラして子供が

それを見ていて...どうか?

社会に出てどうか?

親がそんな感じなら子供もそうなる可能性は

高い...

現に子供が小学生の頃に僕は会社を休職して

たけど子供的には何で会社行かないの?

精神的な病は別に身体は普通ですから

子供にしてみたら何で会社行かないの?

ってなりママによく聞いていたみたいで

パパ何で会社行かないの?ってね...

今は高校生で今より現実もわかっていて

ただ金があるから会社辞める?って

それ?社会的に?倫理的に?どうなのよ?

って子供も感じるだろうしね...

皆さんどう思うかな?

では

×

非ログインユーザーとして返信する