会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

いい人.....の定義



皆さんがいい人、と思える人とは?どんな人かは貴方にとって都合の良い人ってだけです

何故なら貴方がいい人と思う人も別の人はイヤな人と感じる事も当然あり貴方が嫌いと思う人も違う人にとってはいい人と呼べる場合もあるからです

貴方に合わせくれ、貴方のお願いを聞いてくれ、貴方にご馳走して、貴方のグチを聞いてくれ、貴方の意見を尊重してくれる人って多分貴方にとっていい人なんだと思います

しかしそれは全て貴方にとっての都合の良い人だけです

昨日までいい人と思ってた人が貴方に意見を言って叱ったり、注意したり、文句を言ってきたら...きっと貴方は嫌いになるでしょう

何故?ってそれは貴方にとって都合の悪い人だからです


先日の名古屋ランチ


会社より


能登の震災復興のお菓子

もらった


では

×

非ログインユーザーとして返信する