会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

固定観念の罠

今はコロナがあってみんなマスク着用で生活

をしている感じです

では?あなたが歩いていてマスクを着用して

ない人を見かけたら?あなたはどう思う?

今はマスク着用がエチケットだろ...

どんな神経の持ち主だ...なんて思うだろう

しかし...その人は普段はマスクを着用して

周りにも気を遣う人であるがその日はたまたま

マスクを忘れてた、マスクを汚してしまった

などでマスク着用してなかったかもしれない

それは固定観念でマスク=コロナとあなたの

固定観念で定義されているからです

では貴方の子供が日頃はテストで満点を取る

子供でその日はたまたま体調が悪くテストが

50点だったとしても状況を知らない人はあの子は勉強が出来ない...と思っているだろ

その時の状況のみで判断をしているからです

僕がネットやテレビを信用していない理由は

それでありネット記事などは参考にはするが

自分が調べたり行動してない事項はその人の

思い込みで判断される為に僕は信用はしない

この様に固定観念とはその時の状態だけで

判断してその前後の状況を把握も確認もせず

判断をしてしまう最悪のプロセスなのです

では?そのダメな固定観念を払拭する学習法

はないか?って言えば学習次第ではあります

それは僕が日頃から言っている相手の話が

合っているか間違えているかは分からないが

それも一理ある...とりあえず参考には

するって事です...

人間の行動は法律上において犯罪行為以外は

答えは千差万別で答えはないのであり

まずは自分のこれが当たり前って固定観念を

捨てるって事が重要と僕は考えてます

これから一旦社宅に帰ります

理由は本来なら今日は長期出張が終わって

愛知に帰郷する予定で郵便物などを本日届

けてもらう予定としているから...

後は給付金の支給用紙も確認しないと

朝から爆食い

毎度コーヒータイム

9時30...

静岡は曇り

では...

×

非ログインユーザーとして返信する