会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今年の総括と、休職中の生活

今年はまだ終わってないけど

まあ、7月から復職して

半年たちました。


まあ、こんな復職後って

大変だとは思わなかったのが

感想です。


僕が少し変なだけかもしれないが

人とのコミュニケーションが

下手なのもあり

だから、責任が僕にも

おおいにある


でも、後

半年の辛抱

復職後は1年間は

産業医の元で何もかも

管理されるけど

それも後半年


どこの会社も、同じなのかな?


復職後の1〜2

ヶ月は、ただ、会社になじむ

だけ、とは思ってたけど


未だに、と言うか

誰からも、相手にされてない

無視、状態

いても、

いなくとも、同じ


で、努力したよ、しかし

やはり、難しい


努力不足と言われたら

そうかもしれない


努力を判断するのは相手で

自分ではないから


それも分かる、けど

やはり、人間はそんな

器用には生きられない


もう、諦めてます。

仕方ない


リワーク施設で

人の事は気にしない

相手から、どう思われても

気にしない


実際は気になる

し、無理ですが


気にしない、努力をしてます。


これが出来れば

まあ、無敵ですが


人からどんなに言われようが

見られても、

あっ、そう位の、気持ちでいる


まさに、無敵、神


これを、目指してる

だから、この気にしない気持ち

の点数は半年くらいで60点かな


この、無敵、神に近づくには


ただ1つ

それは、恐れをなくす

簡単に言うと


首を恐れない事

やれるもんなら

やってみろ

この、気持ちです。


僕は幸いにも、この、首

クビは何も恐れてないって

言うか、クビを期待してるから

多分

来年は、無敵人間になれる様な

気がする


終わり


休職中の、続きですが

毎日が、ワンパターンです


よく、休職したら

あれしよう、これもやろう

なんて、考えるが


実際はワンパターンな生活が

待っるだけ

朝起きて、ず〜と、テレビみて

途中に食事して、眠くなったら

寝る、これの繰り返しで


資格の、勉強しよう、旅行に

行こう、なんて考えは

始めだけ

しかも、そんなことが出来るなら

本当に、実は病気ではなく

ただのナマケだとなります


精神病なんかなら、多分みんな

このワンパターン生活だと


始めは同僚なんかからメールなんか

来るけど、そんなの無視してたら

1ヶ月後なんて、誰からも電話メール

なんて、こなくなる


そんなのを3年以上やってると

たしかに、自分を忘れてしまう


まあ、会社からリワーク施設に

行きなさい、って手紙が

こなかったら、そのまま

自然退職してたと思う


後は、まあ、ハロワで

失業手当を1年間もらって

その間に、なんかバイトでも

探すか?みたいな生活だったかも


だから、会社も僕を辞めさせたい

なら、そんな手紙よこすなよ

って感じたし


まあ、今更、仕方ないし


復職したからには仕事上、僕に

相当の過失があるなら

責任は僕にあるが


僕も、、過失はあるが

事務所の業務の進め方にも

おおいに、過失があると思う


だから、自分からは

辞める、とかは無い


しかし、別に辞めてもいいと

思うから


クビになる分には構わない


ただ、クビにするなら

会社も、覚悟を決めろ

って事


ただ、それをするのは

やはり、証拠、記録を残すこと

が不可欠です


半沢ではないが


やられたら

やり返す


多分僕は

人よりは、その様な事の

機転はきくのかも


あの、半沢のテレビも


行き当たりバッタリの行動ではなく


きちんと道筋を立て行動するから

やり返すことが可能であり


みなさんも、自分が会社で

何か不利になることがあるなら

道筋を立て

計画を立てて行動する事です


それなら、会社なんて

怖くもなんとも無いですよ


終わり


株主優待が届きました

配当金

日本ドライケミカルから

配当金が届きました


今はマクドナルドで書いてます

それと今日のトレーニング

2時間走りました

テレビを見ながら走りました


今週のトレーニング結果

昼は家の横がコンビニだから

ポテト、バーガーを買って


まあ、今週も、予定の映画をみたから

満足です。


明日からまた、仕事です

憂鬱です。

行きたくない、あ、

やだ、マジで行きたくない


僕も、子供だな


まあ、仕方ない

では、みなさん

今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する