会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今の会社での労働環境の変化

今の会社での労働環境の変化

実際はこの1年間で弊社でも180℃労働

環境って変わりました

政府の残業規制により事実上会社で残業が

出来なくなりコロナでの経済のシュリンク

事実僕も残業はほぼしてないから残業代は

0円に近いから年間50〜60万は年収は

下がると思うけど労働時間も減って別に

サービス残業してる訳ではないから特に

会社にとやかく言う必要もない...けど

残業を生活の一部にしてる人は現状はかなり

キツイと思うけどこれも社会の変化です

何より僕的にはやはり昭和の人間は今の

社会には不適格だと思うし...僕だけかも?

マジで息苦しさを感じてますし何でも

管理..管理..管理にホウ、レン、ソウ

そしてマニュアルにコンプライアンスと...

人間とはその時の情勢や時代に対応して

変化をしていかなければ世の中の流れに

ついていけない...と言われますが...

僕的にはもう付いていきたくもない訳です

そもそも今は企業には頑張る...なんて言葉は

死語であり決められたマニュアルに沿って

仕事してくれたらそれでよし...って事です

逆に言えば誰も責任を取らないって事です

報告、連絡、相談すればもう僕の責任は

ありません的な...

僕の今の業務もそうですね

問題が発生しても解決策より報告連絡相談

をして終わり的な...後は会社が考える事です

頑張るとか抽象的な言動は不要で会社で

決められたマニュアルに沿って業務遂行

してればそれでよし...って事です

まぁ業務はAIに置き換わる時代だから確かに

AIとはプログラムされた業務を遂行する機械

だし今はただ人間がAIの代わりに仕事してる

だけでありAIに置き換わる順序が早いか

遅いかの違いだけとも言えますが...

時代に付いて行く?...僕は無理かも...

では..

×

非ログインユーザーとして返信する