会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仕事がホント嫌って感じたら...

そんな事は僕はしょっちゅうあります

数日や数ヶ月ヘコんだりウツ状態になったり

会社を休んでしまう事もあります

ようはホントに嫌って感じたら自由になれば

いいのです

別に会社を辞めろって言ってる訳ではなく

今の日本ではその程度ではクビにはならない

し多少は我慢は必要だけどマジで嫌な時期

ってあります...自由とは1年間とか休職する

って選択もありって事

その為にサラリーマンは雇用保険とか加入

してるんだし給料の7割程度は支給されるし

会社に迷惑とか?

は!!!別に僕やあなたがいなくても会社は

普通に毎日事業を続けてますから安心して

ください

僕も長いサラリーマン生活で2度長期に

休職してた時期があり...ただしそんな選択を

すれば昇進とかは2度と訪れないので

そこは覚悟してください

ただ、もし会社を辞めたら同じ事でありホント

に嫌で会社を辞めたら次の会社では1からの

出直しなので別に会社を辞める事より昇進

を諦める方がリスク回避にはなります

ぶっちゃけ...1度でも休職とかしたら...

もういいや...的な思考になり気が楽になります

いつも言ってますが隣の芝生は青い...です

同僚を気にしてアイツの方が給料高いだの

別に周りの他人を見渡せばあなたより高給取り

の人間なんてウヨウヨいますが別にその人達

に嫉妬なんてしないでしょ

今日貴方と道で通り過ぎてく人が年収1000万

でも別に嫉妬や妬みなんてないだろ

別に関係ないだろ

貴方は貴方の我が道を行けばいいのですし

僕も毎回言ってますが我が道を行ってます

どの道人生なんて波乱万丈で自分の思い通り

の人生なんて歩めないんだし人生を放り投げ

ろって言ってるのではなく慈悲の気持ちを

持って生きていけば気が楽になるよ

僕も毎回...毎日ヘコんだり気が滅入ること

も毎日あり辛い苦しいと...いつもの事です

まぁこのブログはそんな事の繰り返しの

ブログだし辛いのは貴方だけ...ではないから

では...

×

非ログインユーザーとして返信する