会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

リワーク施設で一番学んだ事と休職中の生活の続き

復職前にリワーク施設で

復職前リワークを受けた


これは、企業により、異なるが

大抵の企業で行うと思う


大体期間は2週間〜6ヶ月と

幅が広い

それは人により、体調などか

異なる為に期間の幅が広いのです


僕は3年以上休職中だったので

最大の6ヶ月と

なった


まあ、学校みたいな感じだね

始めの1ヶ月は

電車に乗るリワーク

電車にのり施設に行くだけ

タイムカードをおして帰るだけ


2〜3ヶ月は9時から12時まで

ようやくリワークを受ける

まあ、授業です


4ヶ月目は自分でスケジュールを

決めて過ごす

僕は、ウォーキングや図書館などを

組み合わせてスケジュールをくんだ


5ヶ月は9時から12時まで

13時から15時まで


6ヶ月目は15時までリワークを受けて

16時までは復職に向けての

資料を作成する


こんな感じで僕はリワークを受けた


リワーク施設で一番学んだ事は


やはり

人のことは気にしない

人から言われても気にしない


これです、実際は

できない

ですが、気にしない努力は出来る


今がそれです、結局

人なんてどうでもよい

相手にしない

努力をする


人から言われても気にしない

は、どの道

気に入らない人間は

文句や嫌味を言われます

嫌味なんか言われてたら

それが、連鎖反応して

他の人も、そうなるのです


だから、気にしない努力をする


ただ、これは、ホント

自殺とかまで考えるなら

自己都合退職した方が

いいが


自殺まではいかないなら

耐える、我慢、意地

こんなので努力して下さい


僕もやってるから

皆さんも、出来ます


別に僕はスーパーサイヤ人でもなく

普通のごく普通の人間です


むしろ、人と馴染むのが苦手で

人間嫌いです、声も小さく


これをやりなさい

人により能力の違いがあるから

出来る出来ないがあるが

その努力なら

全ての人ができます


おわり


株主優待がきました

インテージから配当金


優待はQUOカードです


後は今日はトレーニングです

ジムで

テレビをみながら

ジョギング


今週の記録


昼はローソンで

買い物して


ローソンのクーポンが当たり

これだって

タダです、お金がある、ない

に限らず

使える物は使うこと

セコイとかは気にしない


そして、貯玉のパチスロ

で、さすがに飽きた

タダでパチスロを1年以上

やってるから

さすがに飽きたよ


アステカ


それでは皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する