会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

嘘も方便

僕は常に

人には僕はビンボーだと

言ってる


家も現金で買ったが

人にはローンで家は買って

返済が大変だと嘘を言ってる


何故か?

人は、やっかみ、ひがみ

をする生き物だから


だから、あなたの友人で

あなたより収入が高く

資産もある人がいたら


多分、なんだよ

金あるなら

おごれよ、ケチ、セコイ

となるでしょう


それに、友人がそれだけ

資産があるなら私だって

と変な競争心

となるし


だったら、始めから

僕はビンボーだ

でも

食事に行ったら

友人にご馳走してあげる


そうしたら、人は


金がある人に、おごられると当たり前

となるが


ビンボーと言われた人から

おごられる

と、悪いな。ありがとう

となる


どちらにしても

おごるなら、感謝される方がいいし


まあ、僕は親にも本当の事は

話さないし、ビンボーと

言ってる


だからって何かをしてもらう

とかはありません


ただ、これも

思いやり


人と波長を合わせる


同じような生活の人には

自分も同じ位と話す


車ある、家がある

なんて

ない人間からすれば


何?自慢

と、受けとられかねない


だから、例え親や友人にも

バカ真面目に

本当の事はいわず


みざる、いわざる、聞か猿


これをすることだと思う


おわり


23日から長期休暇です

しかし、2日間は出勤があり

それが明日


最悪です、

行きたくない、ヤダ


しかし、仕方ないです。

行きます、まあ、どうせ

朝から帰宅まで

無言だよ


まあ、又明日は無言のブログ

書きます


今日はパチスロを見に言ってきた

暇だし

ジャグラー


でも、やらなかった

理由は?


パチスロは15パーセントが

手数料である


まあ、宝くじの50パーセントの手数料

に比べたら

いいけど


15パーセントも手数料なら

絶対に遊び以外はやらない


それに比べて株式売買は

手数料は例えば

100万に対して700円

0.5パーセントもない


だったら無条件で株式売買だろ


僕はパチスロでも競馬でも

手数料が株式売買以下なら

そちらをする


後は、競馬もパチンコも

なんか、うさんくさい

感じがして


おわり


それでは皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する