会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が勤める会社の2ヶ月先に見えるものは...

僕はこのコロナ期間中の半年以上はずっと

長期の....長期出張でした...

知らない方はブログを読んでみて...

戻って来て現在は約10名の2グループで

俗に言う2直勤務をしてます

工場なんかでよくある2直勤務や3直勤務で

昼の勤務をして次週は夜の勤務を行う...的な

なのでA.Bグループの僕はAグループで

5名のグループで仕事してます

今週は夜の勤務で来週は昼の勤務...

まぁ夜の勤務って言っても終わりは朝の

4〜5時でその時間は人もまだいませんけど...

で...チャリに乗って帰る訳です

感想は?ん〜夜勤は上司もいなく仕事は

忙しいけど変な緊張もないし僕は合ってる

昼は当然に上司はいて夜勤よりは細かい業務

や会議などが頻繁にあり特に会議はマジで

めんどくさい...さらに仕事を止めて会議は

マジやめてほしい

結論は...今の業務は...久しぶりの新鮮さは

ありますがやはり僕にはもう...時代について

いけそうにないです...

1月からは更に新体制になるようでマジで

去年からの働き方改革からコロナになり

今はそこらじゅうでみんなの知ってる大企業

が変化に対応する?いや倒産しないように

試行錯誤してる最中です

sbiの北尾社長はリモートワークこそAIや

RPAに代用出来る業務であると

まぁ確かに自宅で出来る程度の業務ならRPA

で簡単に代用出来るだろ

そしてみずほFGは週休4日制と...

簡単に言うとワークシェアリングです

単純に人は要らないって事

サラリーマンが余ってる訳で来年1月からは

弊社でも更なる働き方改革で新体制に...って

新体制?いや...余剰人員の炙り出しをして

適材適所に人員を配置してくだろう

僕の感想や考え方は...結論から言うと僕が

20〜30代なら不安だろ...この先どうなる?

ただ僕はブログで書いてますが仕事をしても、

あるいは辞めても生活は出来る資金はあるし

この歳なら別に...もうどうでもいいよ、好き

にやってくれよ...的な感じですね

まぁ現在の状況はこんなです

ステーキ宮

昼は温泉に...

では...

×

非ログインユーザーとして返信する