会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

巷に溢れる成功法則を全否定しろって記事

巷に溢れる成功法則...

ネットや書籍にも...こうすれば成功する

こうすれば金持ちになれる

これで痩せられる

...など

これを全否定しろって事です

は?!何故?って事ですが

それはただの今までの成功法則のね...ただの

練り直し...にすぎないからです

それに書いてる人はライターに過ぎない

成功体験を聞いて記事にしてるに過ぎない

今受験で実際に大学受験勉強をしてる人と

その成功体験者ではどちらが真剣さがあるか?

今リストラや就活で生きている人間と過去の

成功法則を語っている人間とどちらの人間

の価値に重みがあるか...

僕がこんなことを書かなくてもわかるだろ

ブログってのは現在進行形であり僕は僕の

生き様を毎日ブログに記載してます

何が成功でどれが失敗なんてのは本人次第

いつも書いてるだろ

周り?クソだろ自分の生き様こそ成功法則って

僕も大企業に入社したが半沢直樹じゃないが

出向→に転籍に左遷して降格して...

あげくは鬱病で4年弱休職して...と

別に僕の生き方が正しいとかではなく

反面教師でもよく...もっと言えばこんな奴も

世の中にいるなら今の私なんて...まだまだ

甘ちゃんだろって事もありえるし

お金がない?って多分僕は君やあなたより

金持ちだと思うけど多分君達より質素倹約を

してると思う

ゴールや目標は人が決めたりネットや書籍に

頼るものではなく自分の頑張りや意思に

自分の決めた哲学により考えていくもの

と僕は思ってます

今日もステーキ宮に...

散歩中にコスモスの花

今週のトレーニング

では

×

非ログインユーザーとして返信する