会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

正月はやはり両親に挨拶に

やはり、正月は当たり前で、初詣に

いき、妻の両親に挨拶にいき

子供はお年玉をもらい、美味しい

ご飯を食べた

で、今日は

僕の両親に挨拶してやはりお年玉を

もらい、外食をして、お話をして

と、当たり前の行動です。


今は親戚とかの家に行くとか来るとかは、ありません。


40年前位は親戚中が、集まる光景

がありましたが、今は昔

そんなのは東京ではありません。

せいぜい、親に会いにいく位


まあ、これで、終わりです、やること

はやり行事は終わりです。


これは、自己満足ではなく

やはり、親孝行です、顔を見せ

子供の成長を見せる


これも、親孝行と思ってます。

親の気持ちが僕も少しは

分かってきた、と言ったのは

親はやはり、子供の成長、生き方

などが一番気になり

それが見たいのだと思うし

それに答えるのも、また親孝行

と感じてる。

実際、面倒、って感じる事も

あるが、多分僕も自分の子供が

独立してたら、どうしてるのか

とかが一番知りたいし

それが見たいと感じますから。


親は子供が40や50才でも子供なんです


おわり


昨日はパチスロで貯玉のパチ屋に

飲まれて終わり

パチ屋は正月が一番、一年で

出さない時期みたいで

わざわざ、カモられに行くみたい


まあ、貯玉のパチ屋もいい加減

飽きてますが、まだ貯玉が

残ってるから

換金もありだが、5スロだと

換金だと、かなりガッカリするし


終わり


休みは継続中です、でももう終わりが

近ずいてるわ


あ〜行きたくない

ヤダ

いや、マジで行きたくない

あの、無視、シカトは

辛い、って真面目に


まだ、休みだけど、そんなのばかり

考える


そう言えば、今日は両親に会いに

行ってきて、親戚もきて

なんか、私立中学受験するみたい


か〜!金かかるよ

って思ったよ、まあ頑張って

って言ったけど、まあ

僕らの親戚の世代は子供が学生が

多いから

真面目に教育費も凄いと感じます。


でも

子供が学校卒業までは、金も貯まらない

とか言ってるけど?そうかな?

別に多少は変わると感じますが

そんなに違う?って思ってます。


もし、変わるってなら

僕ら親がやはり我慢をするべき

かと、親なんだから

生活が子供の教育費でキツイと

思ってんなら、親がまず我慢

趣味をやめる、飲みをやめる

スマホをやめる


それだけで大分子供の教育費は

まかなえるよ

ついでに、会社に水筒持って

弁当持参して頑張る

でも、それを承知で子供作った訳だし

まあ、生活に余裕があるなら

好きにやればいいが、仮に生活が

キツイならね

まずは、親が身を切る覚悟を。


それが出来てはじめて親

あれもヤダ

これは辞めれない

それだけは出来ない


なんてのは通用しない

が、子供を育てる事と感じます。


では

皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する