会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

家族を作る理由

家族を作る理由は

まあ、色々あるけど


まずは、リスク回避があるけど


こんな考えを僕は持ってる


普通に生活していたら、まず


歳をとり最後に死ぬとき


よく、お金は死ぬときは残さない

って言ってますが


それは、不可能なんです

何故?


それは、人は死ぬ日が分かれば

それを逆算して、資産を有効に

使い切ることが出来るが


それが分からないし

それに、計画的に資産を使って

いても

病気になったり、事故など

歳をとっていくと何が起こるかは

分からないから

だから、資産を有効に使って死ぬは

出来ない


だから、例えば1人きり

でも、夫婦だけでも

最後は、国に没取で終わる


よく、死ぬときは寄付する

なんていうが

まず、無理


自分の金を人にあげるなんて

まず、無理


それが出来る人は

すでに、常日頃から寄付

と言う行為をしている


しかし、

ただ一人、財産をあげれる人が

いる

それは、自分の子供である


子供は自分の分身である


だから、子供はいくつに

なっても子供

昨日も書いたけど

親にとって40過ぎの僕でも

子供は子供なんです。


だから、僕は子供がいます。

ただ、それは

一人で十分だから

一人しかいませんが

子育てってもんも人間なら

一回位は経験してみたかったし


まあ、そんな感じです


終わり


いま、東京、江戸川区に

います、江戸川です。

近くに有名な神社があるようで

これから行きます。


では

皆さん、今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する