会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本人って本当に贅沢と思うよ

よく、ウチはビンボーだ


はっ?

貴方、食うに困る事があるのか?

と、問いたい。


明日の食べるものも考えるくらい

なら、ビンボーと

呼べるよ


しかし、貴方達のビンボーは

相対的なビンボー


自分と、その他の

憧れてる人とを相対的評価

してるだけ


我が家も外食なんて正月行ってないと

ママに言われた

正直、お互いの両親の家で外食も

して、お正月の食事もしました


で、お互いの両親とも、あれを

持ってけ、これを持ってけ

と、正月のおせち料理やお菓子、

ケーキ、食料など


をもらい、まあ、いつものこと


ハッキリ言って頑張って食べてる

状態

外食してたら、食料がダメになる


僕はいつも言う

食べ物は口にする物を殺して

それの対価で僕らは生きている


たから、決して捨てるなんて事は

もってのほか、と思う


僕らの親の世代は

食事は少し多い位が良い

と言う考えだから

沢山買い、沢山作る

で、それをもらい



食べきれない、今日はやっと

伊達巻を開けた、これも

2000円近くして3人家族の僕ら

など本当は2.3切れで十分なんです。


しかし、家族はもう、飽きた

おせち料理、で

僕が1人頑張って食べてるだけ


これが、いつもの正月です

外食したくても

金がなく、いけない、のでなく

家の食料が多すぎて行けない


それをウチはビンボーだ

って?ハッキリ言ってバカ

としか言えない


カニやらタコもやっと終わり

ようやく、保存がややきく伊達巻

にたどり着いた


本当に、我が家もそうだけど

贅沢だと思うよ、何が

ビンボーだ、笑わせるよ


まあ、親があれ持ってけ

それを買ってくれる

も、断れば、いいんだけど

やはり、

親も好意でやってくれ

それを喜んでくれるから


なかなか断わるのも出来ないけど


まあ、だから僕は本当に日本人は

贅沢だと思うよ


もう少し、食べる事に

感謝して行動できないのか

と思うよ


では、皆さん

今日もお疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する