会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

確かに...これが答えかも


熟年離婚ですが記事を読んで、あ!なるほどな...と思った

記事では仕事や育児に一段落してようやく夫婦の時間を取り戻しつつ....熟年期だからこそ、お互いに向き合った時にもらした本音がトリガーになり熟年離婚に繋がっていくのだと...

確かに...逆にお互いの時間が出来て今までは仕事や子育てなんかで慌たゞしい時間が現在は夫婦向き合う時間があるからこそ冷静になって自分自身を見つめ直す時間的余裕もあるから何か?これって違う?とか感じていくのかもしれないです。

ようは、ようやく夫婦のんびりと過ごす時間が出来たと思ったけど、逆に熟年離婚になるなんて...

何故か、納得する記事です。

まぁ冷静になって考えれば自分の好きに最後は生きて行きたい...って事だと思う。

僕はこうも考えてもみたのです。

確かに100歳とかまで生きる人も今はいるけど健康的に生きる事が出来る年齢って多分75歳くらい?70歳くらい...だと思う、健康的って言うならね。

すると僕なら後20年程度しかないって事です...

ようは近頃は投資の話や個人での事業の話をしないのはもう...いいや...質素倹約すれば死ぬまでのお金はあるんだし...もういいか...って事です。

なら、後の残りの人生は自分の好きに生きるってのもありかな?と思う様にもなりました。

どの道足腰が不自由になれば介護施設に入ることになるんだしいくら夫婦って言っても離れる事になるんだし

近頃はそんな風にも感じるようになった訳です。



磯丸水産のサバとアジフライ弁当

デカイ...

すき家の牛丼のレトルト食品

では...

×

非ログインユーザーとして返信する