会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結婚に必要なのは貯金額や年収じゃない


こんな記事がありました

婚活後に結婚して相手の年収や貯金を最優先して選んでました...その後と....

記事はお互い再婚で40代との事でした

結婚後は何でもお互いに支払は折半で生活費なども全てチェックされ外食もなく、たまの贅沢もなかった様です

ようはケチって事です...

確かに質素倹約は必要ですが度が過ぎればストレスでしかないし、独身なら好きにやればいいが夫婦ならお互いの考え方の違いや価値観の相違があるからいつも話すけど...歩み寄りが必要です。

いくら年収が高くても、いくら貯金が沢山あろうがそれをお互いの幸せに使う事が出来ないなら、そもそも結婚なんてしない方がいいと思う。

人間は人に感謝されたり喜ばれるたりする方が幸福度は上がるのです。

夫婦なら尚更必要です...

お金は幸せの為には必要ですが、ただ貯めてるだけではお互い不幸になり、どうお金を使うか...が重要なのです。

離婚でもしない限り死ぬまで夫婦でいるんだからお互いに相手にお金を使って幸せになればいいと思うけど...

夫婦なら時には見て見ぬふり...も必要だし時には嘘も必要な場合もあるよ...

別にチョット高いおかずや、少し高い化粧品があってもね、お互いに見て見ぬふりをする事も必要ですよ...

まぁ結婚に道半ば...で終了となってる僕では説得力ないけど僕はそう感じてます

今日〜もmy丼ですき家の牛丼

では...

×

非ログインユーザーとして返信する