会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

老後2000万問題とは...

老後2000万問題が5年ほど前に話題になりましたが今後この物価高ではたしてどうなるのか?ですがほとんどの人は2000万で足りるわけないだろ!って思うと感じるようですが、それは人によれば足りない人もいるって事です

人による、とは生活費は人によって違うって事です

月に5万円で足りる人もいれば100万必要な人もいます

簡単に算出するには月の支出が食費(雑費含む)と光熱費でいくら?必要かと言う事です

ようは最低限の生きていくだけの費用がいくら必要か?と言う事でもちろん住む場所や保険代もあるけど、もしもお金が無いなら住居なんて県営住宅になるなずだし健康保険代だって免除になるので、かかったとしても月に数千円程度で僕の親戚なんかはそんな感じで生活してます

もっと簡単に言えば食べ物のお金、食費と言う項目が月にいくら、月が分からないなら毎日のご飯代がいくら必要か?って事でそれさえ賄えば生きていく事は可能です

1日の食費が1000円なんて人はざらにいると思うし、それなら月に3万円あれば生きていくだけなら可能って事です

それに県営住宅費用や雑費代の1万円を含め4万円に光熱費が1万円として合計5万円あれば生きるだけなら可能って事

もちろん、それでは足りない人はいますが、なので老後2000万問題は人によるっ事で、僕なら食事は1日1度だし月に5万円もあれば生きていけると思うけど、貴方はいくら必要か?って事だけだと思う

昨日は肉と米に


カラオケに行って


近くの健康ランドへ


焼き芋





今日は朝から

ココスでモーニング


今はイオンラウンジで休憩中


ちなみに

これは

彼女と一緒の行動だから

お金は使うけど

1人ならお金なんて使いません


では

×

非ログインユーザーとして返信する