会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結局今も会社に着くのは2分前

神奈川県に転勤しても通勤は相変わらず自転車なので到着時間は正確に分かる

自転車なら信号くらいしか誤差の範囲はないので家を出るのがギリギリでも大丈夫です

なので会社到着は2分前です

多分こんな事をしてるのは僕くらい、なのは分かってますが別にもっと余裕を持って出勤してもよいのですが9時が出勤時間なら9時迄に行けば問題ないだろってそんな単純な理由だけです

もう信号のパターンも分かってきたので8時30分頃に起床して15分程度で支度して自転車乗って13分くらいなので2分前ぐらいに会社到着するのが今のパターンになりました

実際はもっと早くに起きてますが別に会社に早めに行こうとは微塵も思わないので僕はギリギリに行って定時ピッタリに帰るのが僕のやり方ですね

それが良いか悪いかは周りが決める事なので、まぁ...でもそれで何か?周りから言われた事も無いですし...

なら、そんなギリギリに行って9時ジャストから仕事に取り掛かる事が出来るか?と言えば、それは無理ですよ

pcの電源入れて起動するまでに9時は過ぎてしまいますから

ただ出勤時間が9時なら極論9時に行けば問題ないと思いますよ

それを早く会社に行きたい人はいけばよいだけの話ですしね...

まぁこれは賛否両論がありますが厳密に言えば就業規則に反してなければそれでよいと僕は考えてます


ミスドはおかわり自由ってのは

実はつい最近知りました

では

×

非ログインユーザーとして返信する