会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

お金があっても誰にも言ってはダメ....


僕は親兄弟や彼女にさえ僕の資産の話やお金がいくらあるか?などの話は絶対にしません

逆に僕は貧乏って事を言ってる位です

では?何故?かと言えば人間など僻み厄介に欲の塊だからです

もちろん彼女とは付き合ってるので多少はバレる事もありますが具体的なお金の話などはしません

特に親兄弟などには貧乏のフリをしておく事をおススメします

私は貧乏だ...と言ってれば可愛そうな奴と思われ、もう僕くらいの年齢なら相続の話だって出てきてますから...

お金ないよ...って話てればトクな事が多いと思いますよ

自動車メーカーに勤務してるのに車は持たず、家電ではテレビすら僕は買おうとは思いませんが他人には買わない、ではなく買えない...と言っておけば貧乏人と思われるので好都合で何なら借金があるとウソを言うのもありですね

無だな飲み会や付き合いに参加する必要もなく簡単に断れますから

では僕の日常生活は?と言えば質素倹約の生活ですよ

実際は質素倹約が一番健康的な生活が送れると思うし貧乏ライフがサイコーと思う訳です

雨風しのぐ部屋があり質素な食事でも食べる事に困らないなら、それでもう充分ですね


では

×

非ログインユーザーとして返信する