会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

気持ちに余裕がなければ優しくなれない

人間とは気持ちや心に余裕がなければ人に優しくなれない生き物です

なので30や40代なら色々な悩みや心配事に苦悩がある年代で中々人に優しくできる余裕?って難しいと思います

それは僕自身も振り返ってみたら言える事で自分自身の事で精一杯の年代なんだと感じるわけです

なので今僕は50代でその様な悩みがなくなった年代で気持ちに余裕が出来る年になったから分かる事もあるので若い年代の人と話しをする時は極力自分からは話を振らない様にしてます

自分の過去の経験や体験などを話したり相手に歩み寄る必要もありません

そっとしておく、ほっとく事、しゃしゃり出ないって事です

その様な年代の人と話しをする時は相手から相談されたり話を振られたりした時だけ自分の考え方や意見を言う様にすれば無用なすれ違いは減ると思います


昨日はブロンコベリーへ


クリスマスケーキも食べました



帰りです




では

×

非ログインユーザーとして返信する