会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社では常に低姿勢なら問題は起きない


それは社外や社内に限らず誰に対しても低姿勢でいる事です

は?そんなの簡単だろ、って思いますが案外それが出来ないのです

つい横柄な態度を取ったり相手と対等な立場で接したりと自然と低姿勢が出来ないのです

それはもう練習しかありません

自然と出来ないなら練習しかないです

例えば外食でレジでの会計後にありがとうございました、宅急便が配達来たら、ありがとうございましたなど何でもあるのでそこで練習する事です

お金を払ってるんだから食事や配達などしてもらうのは当たり前ではなく食事をさせてもらってる、配達をお願いしてる....って感覚を持つとよいと思います

すると慣れてきて会社でも低姿勢を保つ事が出来ます

低姿勢=弱い人間と言う事ではない

ただ理不尽な態度や言動をされた時までも低姿勢でいる必要はありません

そんな時は思い切って牙を向けて構いません

手作りワッフル

バスの中から富士山を...



では

×

非ログインユーザーとして返信する