会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

両親の今が一番幸せって言葉

両親はもう80歳超えなので元気?と言われれば年齢相当な体調ですが、まぁ自分の身の周りの事位は普通に出来てます

そんな中で国から年金を頂いて生活をしてますが年金で生活は賄っていますので不安はないようで、なので両親は今が一番幸せだと言ってます

幸せも色々ありますがやはり高齢になれば一番の幸せって不安がない生活が出来る事だと思ってます

いくら元気と言ってもさすがに80歳過ぎでは普通の人と同じ労働は不可能だし人間関係が良くても日々の生活費が無いなら大変な事だと思います

結局は最終的にはお金の不安が一番なんだと思います

なので今の日本では死ぬまでは年金を頂ける制度なので両親も最低限のセーフティネットは保証されてるので賛否はあるとは思いますが両親がその制度の中で幸せを感じてもらえる事は有難いと感じでます


昨日はブロンコビリーへ


今朝は彼女と朝マックへ


一昨日は肉と米へ食事へ


今日は神奈川県に帰る日


今回はバスで帰ります


では

×

非ログインユーザーとして返信する