会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社に何をしに行くのやら

朝はいつもガストです。

起きる時間も日頃と変わりません。

昨日も朝はガストで

それで満喫行って夕方帰り家で飯を食べる

こんな感じ。


会社では

まあ

長いです、毎日が。

だってこの3ヶ月誰とも話しすらしてないし、会社の人とは。

ガキだと思うよ

ヒラ社員がそうなら、まあ〜あり

と思うが、総括者なんかもそんな感じだし。

普通は、本当にやめると思うよ。

しかも、オレは休職あけだよ

会社では、休職者には

リワーク施設に行かないと復職出来ないシステムで、それも6ヶ月も行ったからね。

まあ、リワーク施設は会社の方針なので行きましたが、体調がその時はよくなってたので6ヶ月も必要ないと自分では思っていた。

なんやかんやで4年近く休職してて

だから、会社の人もなんだアイツ

ってのは分かるよ

でも、別にオレが休職してた時は変わりの人員もすぐに配置してたんだから、あんたらに迷惑かけてないだろ

って感じだから。

また、本当にやってることがガキだと思うよ、だから

オレも異端児だし、そんな奴らには負けないって

気になるのよ、別に誰からも話しをされなくても気にはしないが

なんせ時間が長く感じるし

それならなんかやらしてよって感じ

ようは人員が多いのよ

この時代に、やはり大企業は危機感が

ないんだと思うよ、

みんな意味もなく居座り生活残業代稼いでる時点で大企業の腐った処がにじみでてます。

実際は辞めても

って言うより首になってもいいって感じてます。しかし我が社では首とか

そんなことはしたことないからこの先もどうなのか?

ようは自分から崖からは飛べないから

誰かが突き落とさないとオレの場合ダメなのよ。

だから、休職してた時もこんな長く休職した奴もいないと思うし、だから復職した時は?へっ?って感じで

首じゃないの

首でいいよって思ってたし。

だから、また誰かが崖から突き落とすのを待つしかない訳

だから、俗に言う

オレ辞めるぜ

なんてニワカ、サラリーマンではなく

いつも辞める言動を行なってる訳よ。

でもなんやかんやで20年もいるんだから、我が社も

そ〜と〜

のんきな会社と思うよ

×

非ログインユーザーとして返信する