会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社での人間観察

今は僕は、特に仕事は、やらして

もらってない。


まあ、就業から帰宅まで、基本は

机に座ってるだけ


これが、もう8ヶ月続いてる


人との交流は?ありません


仕事を、そもそも

やってないから話すことがない


だから、まあ、暇だし

周りは人がいるので

今は人間観察です。

すると


やはり、すごい


いない人間の話しになると

まあ〜悪口雑談になります


普段は、仲の良い女子同士ですが、


休みだと、文句を結構男子社員に

グチってるし


男子社員も同じだよ、いない人間の

批判ばかり


今の僕は人との関わりがないから

その中に入ることはないが


また、でも、僕もその立場なら

悪口や嫌味を言ってるかも


昔から基本は、僕は


話しの最後は


貴方が嫌いだと思う人間は

相手も貴方が嫌いだよ

って言って終わらせるけど


結果そんなもんですよ

貴方が苦手な人は

やはり相手も貴方が苦手で


貴方が文句、嫌味を人に話してたら

相手も、似た様なことを人に話してる


それが、今の僕の会社での

人間観察です。


だから、すかれる人は

そんな話しの流れでも


私はよく分からない

なんて、曖昧な使い方をしてる


けして、相手の批判はしない

心では、どう思うかは知らないよ


ふ〜ん、そうなんだ

私はよく分からない

的にうまく好かれてる人は

話しています


聞いてて、こいつ

上手い話しかたをするな

って感心するよ


とくに僕の様な会社で

アウトローな人間は

不要な発言はダメです


壁に耳あり障子に目あり

です


誰がどこで聞いてるか分からない


だから絶対に不要な発言はご法度


下手すれば、自滅することもある

発言一つで


会社はアウトローな奴や

異端児な人間は排除したいんだから


だから、僕はいつも

口はチャックです


まあ、会社での僕の今の生活

スタイルです


昨日は、満喫でTOEICの本を

読んでた


で、電車に乗りパチンコ屋に

パチンコやる訳ではなく

ワイファイ接続

なんせ、自宅にはワイファイ環境ないし


今週の、トレーニング結果


株主優待と配当、総会通知


日本フィルコンから

まあ、株主優待が毎日

色々きます


今日は休みだし、また書くかも


では、皆さん今日もお疲れ様でした


↓を押すと励みになります。

×

非ログインユーザーとして返信する