会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故会社は学歴を求めるのか

何故会社は学歴を求めるのか


仕事に学歴は必要ない

って論議がよくある


学歴あっても仕事出来ない奴いるだろ

って意見


まあ、あっている部分もある

しかし


それなら

学歴ない人も仕事出来ない人いるだろ

って事になる


だから、その様な論議は幼稚な話しである


では、何故

企業は学歴を求めるるのか?


それは、簡単


仕事とは、努力も必要な場合もあり


ただ、毎日、残業をするのが努力ではない


毎日、休まず会社に行くのも努力ではない


努力とは、会社が求めるスキルに対して

対応する力があるか


それを会社は見ている

とくに採用の際は


だから高学歴者は

小さい時から勉強を続けている

継続は力

という、事を行っている

可能性がある


あくまで、可能性です


しかし、採用の際は

その可能性で人を取るしかないのが現実


だから企業は

弊社でも努力をすることを

行ってくれるか

の可能性をかけ


学歴を求めるのである


3流大学より

東大卒の方が

学問に対して努力している可能性がある


勉強や学問を努力する人間は

その他のことに対しても努力する

可能性があるのです。


何故かは、勉強

学問とは、継続していかなければ

続けることが出来ない物であるから


続ける大変さは

例えばダイエットだって

貯金だって

そう考えれば、皆さんも

分かると感じます。


ダイエット、貯金だって

1日で結果は出ないでしょ


おわり


現在はTOEICの試験勉強を

通勤電車でやっているので

早めのブログを


朝はコンビニで



弁当は今日は会議室で

そのうち、怒られるかもね


株主優待で総会の通知


マルカキカイから

株主総会の通知が


では、皆さん今日もお疲れ様でした


↓を押すと励みになります

×

非ログインユーザーとして返信する