会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社には最低でも10分前には出社って

会社には最低でも10分前には出社って


断っておきますが

個人差はあるので

会社に早く出社したい人は

早く行けばいいので

では


これって何?

常識だろ

って思ってる人いると思うが

そんなことは会社の就業規則には

明記されてない


まあ、会社としては9時には

業務をできる状態でいろ

って事だろうが

それは別に就業規則には

記載はないし


大体、9時出社なら

9時までに出社してれば

就業規則上は何の問題もありません

それは

法的にも


なら、電車が遅れる事などは

東京などでは普通にありえて

それを見越して早めに出社するもの

だろうって言われそうですが


そもそも、公共交通機関での

アクシデントの遅刻は

遅刻扱いにはならない


だから、遅刻しても問題はないのです

きちんと、遅延証明は必要だが


ただし、自動車などでのアクシデント

は遅延扱いになる

だから

会社に出社は公共交通機関を使うべき


しかも、ギリギリで構わない

電車の遅延は

証明書があればいいのですから


結論としては、別に会社が

9時の出勤時間なら

8時59分でも問題はありません


事実僕もギリギリです

毎日

まあ8時59分って事はないが

大体は3分前に会社に出社してます

だから8時57分です

毎日、電車なら

普通は必ずその時間になる


だから、僕の勤務表は8時57分

が綺麗に揃ってる


別に早く来たい人はくればいいが

別に早く行く事の

メリットが僕には

見当たらない


電車の遅延も

遅刻扱い

なら

早めに出社しますが

公共交通機関での遅延で

遅刻扱いになる会社は

聞いた事はありません。


おわり


昼の時間

後は

ママの分の株主優待です


岡部から

株主優待


クオカードです


では皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する